So-net無料ブログ作成

森泉100均生活

とにかくセンスのいい森泉さんだからこそ、100均生活もオシャレ。そんな森泉さんのアイデア満載の生活ぶりに密着。真似したくなるアイデアを紹介します。

 

ボンビーガール 森泉 100均 棚

スポンサードリンク
     



ボンビーガール森泉さん

100均グッズで棚を作りました。

ボンビーガールでは森泉さん、

100均グッズで壁掛け棚を何回か作りました。

森泉さん、今回のボンビーガールでは

100均グッズで洗面所の棚を作りました。



moriizumi棚と三面鏡.JPG

 


 


洗面所の棚

〈材料〉

ブロック型プラスチックケース(6個)
結束バンド
かもいフック大(3個)
かもいフック小(2個)
S字フック


〈作り方〉

① プラスチックケースを縦に2個、横に3個、結束バンドでしっかりとつなげる。
   ※結束バンドの頭の部分を、
   目立たないように下側内側に入れ込むように締めてカットする。

② 洗面台左側のかもいに、かもいフックを等間隔に3つ取りつける。

③ そのかもいフックにS字フックを取りつけ、
  下準備しておいたプラスチックケースをS字フックにひっかければ完成♪

 

 

森泉さんは下記の画像のように、この棚に三面鏡を取りつけ
棚の目隠しにしていました。

今回、この棚は簡単だったので、目隠し三面鏡の作り方もご紹介します。

 

三面鏡

moriizumi棚と閉じた三面鏡.JPG

 

〈材料〉

スタンドミラー(3枚)
ミラーより一回り大きいサイズの額縁(3枚)
ワイヤーネット(3枚)

 

〈作り方〉

① 額縁3枚をムラになるようにカラースプレーで白く塗装する

② 鏡のプラスチック部分をハサミで切って外す。

③ 額縁の木枠部分に両面テープを貼り、額の内側に鏡をそっと貼る。

④ ケーブルフック4つで、③をワイヤーネットに取りつける。
    ※同じものを3つ作成する。
    
⑤ 3つのワイヤーネットを、6か所ずつ結束バンドをクロスさせるようにして
  横並びにする。空けたり閉じたりするので、しっかりと固定すること。

⑥ (洗面所で)取りつけたプラスチックケースを覆うように、
  ⑤の三面鏡の真ん中部分をプラスチックケースの真ん中上部分に
  小さいS字フック2つを使って取りつける。

  三面鏡付き棚の完成♪



 


スポンサードリンク


]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。