So-net無料ブログ作成

森泉100均生活

とにかくセンスのいい森泉さんだからこそ、100均生活もオシャレ。そんな森泉さんのアイデア満載の生活ぶりに密着。真似したくなるアイデアを紹介します。

 

森泉 100均 作り方よりタメ口ですが

スポンサードリンク
     




100均で買えるモノでなんでも作ってしまう森泉さん。

作り方も簡単なものばかり。

100均探訪して森泉さんの作り方を真似したい。

100均のモノで雑貨の作り方を教えてくれる森泉さん。

今度はなにを教えてくれるの?


森泉さんといえば、

最近、末っ子で三女の森星(もり・ひかり)さん

テレビで見かけるようになりました。



森星颯爽と.jpg




スマスマ

 

先日はSMAPの『スマスマ』に泉さんと姉妹で出演しましたね。

二人の自由っぷりに

世間以前に木村拓哉さんがキレてしまいましたけれど。

この二人、連れてきたの誰!?」と。

SMAPメンバーにタメ口きくわ、名前を呼び捨てにするわ、

あげくに作りかけの料理をつまみ食いするわの傍若無人ぶり。



森姉妹 つまみ食い.jpg


森英恵さんの顔に泥を塗りまくっていますね。


森英恵.jpg


母親はイタリア系アメリカ人ですから

それこそ自由×自由なのかもしれませんが。

けれども、

祖母の森英恵さんはきちんとした方で厳しそうですし、

それにみなさん、一緒に住んでいるとつい先日、

泉さんがテレビで言っていましたし。

 

森泉一家.jpg

 

まわりにたくさん「おとなの」目があるはずなのに。

たった1、2年足らずでしょうけれど、

その「おとなの」目のなかったアメリカ留学時代に

根付いてしまったキャラなのでしょうか。



DIY

 

森姉妹のお母さんのパメラさんはイタリア系アメリカ人といっても

泉さんのDIY好きはもともとそのお母さんの影響だそうです。

「日本は何でも手軽に買えるけど、

アメリカではDIYのショップも多くて、

家の中のものは手作りしましょうという文化があるんです」とパメラさん。


 

 

家でいろんなものを手づくりしている母親を見て育ったい泉さん。

みずからも小さい頃から自分の部屋のインテリアを

お姫さまふうにピンク一色にしたり、

それをかっこ悪いと思うようになると、

犬の写真をコラージュにして壁一面に貼ったりしていたそうです。

さらに進学したクラーク記念国際高等学校には、

自分たちでできることは自分たちでやろう」という校風があり、

古くなった校舎を修繕したり、

みんなで話し合って必要なものを作ったりしたといいます。

いちど、「ブランコが欲しいね」ということになって、

みんなで作ったこともあるそうです。

こういう校風の中でさらにDIYの腕に磨きがかかったのでしょうね。

 

森泉大工.jpg


いずれにしても、

傍若無人にふるまう泉さんより

電動ノコギリを持って

真剣な顔でDIYに取り組んでいる泉さんのほうが、

はるかに素敵です。

あなたもDIY女子になりませんか?

 

 


スポンサードリンク


]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。